わたしのぶろぐ

日常のこと、子供のこと、節約のこと、わたしのこと(^^)/

カテゴリー




記事一覧

仕事を引きずってしまうなんて。私らしくいこう

 

f:id:watashi2525:20200717220744p:plain

仕事を引きずるようになってきたこの頃。

 

私は

お客様を相手とする仕事で

いわゆる専門職なので

意見を求められます。

 

あの時の発言は合っていたのか

どう答えてもらいたかったか

考えるときりがなくて

 

前にも書いたのですが

普段あまり意見を言う方ではない私も

仕事なので

お客様にはきちんと

意見を伝えるようにしています。

 

だけど元がやっぱり

ビシッと言うタイプではないからか

どこかで無理しているなって

自覚もしていて

最近それが漏れ出してしまっています。

 

今までは

多少のことがあっても

休日楽しく過ごせなくなるから

忘れちゃえ〜

って感じだったんですが

 

ここのところ

どうしよう…っていう気持ちが強くて

処理しきれなくなっている自分がいます。

 

とくに嫌な思いをしたわけでも

ないのになぜだろう。

 

ダメですね。

私らしくない。

 

ひとまず

勉強して自分に自信をつけ直してこようか。 

そうしよう。

 

あぁ

少し軽くなったかな。

 

勝手に吐き出して

楽になって

そんな場にしてしまい申し訳ないのですが

ここまで書いてきて

わたしのブログがここにあって良かった

そう思えています。

 

先日書いたこの記事。

watashi2525.com

 

あれから数日経って呼び出され

予想通りの適当なことを並べて

これは自分の気持ちだから

1万円差し出されました。

 

それでもあと1万円足らないけどねー!

 

って心の中で。笑

 

もうこれ以上やりとりしたくないので

ありがとうございました。

とだけ言いその場を離れました。

 

先輩は気にしてくれて

ちゃんと貰えた?って声かけてくれるんですが

こういう結果だと言うと

突き返してやんなよ!

ちゃんと貰えるように言ってあげるよ!!

とまで。

 

力関係がおかしい職場なのは

おわかりですね?笑

 

私にはもうそれで十分でした。

聞いてもらえるだけで

心をフォローしてもらえたのが

なにより嬉しくて。

 

1万円これから貰ったって

何も嬉しくない。

先輩の心遣いが

1万円以上です!!

 

…って

損だな。笑

 

こんな性格なので

良いのか悪いのかわからないけど

皆に支えてもらいながらやってこれてます。

 

この仕事自体は好きだし

周りの方々も尊敬できる人たちばかりなので

辞めることを考えたことがありません。

 

仕事していく上で

常に自分自身スキルアップしていかなければと

思います。

 

だから働いた分はちゃんと評価してー!!

手当ください

←やっぱり根に持ってるわたしでした。

_(:3 」∠)_

 

さあ、明日は休み! ちょっと飲んでゆっくりします♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^_^)