わたしのぶろぐ

日常のこと、子供のこと、節約のこと、わたしのこと(^^)/

カテゴリー




記事一覧

春の花にうっとり。長男リクエスト!はんぺんチーズフライ

f:id:watashi2525:20210324203730p:image

 

家の目の前の公園。

綺麗な花が咲いて

つくしもチラホラ✿︎

春の訪れを感じました✿︎

f:id:watashi2525:20210323224711j:image
f:id:watashi2525:20210323224707j:image

綺麗〜!と言っていたら

次男が撮ってくれました( ◜︎◡︎◝︎ )

 

はて、何の花だろう?笑

 

何はともあれ( ◜︎◡︎◝︎ )

心が癒されます♡

 

夕飯

今日は長男が大好物のはんぺんチーズフライ

上手に揚がっても

すぐにしんなりしてしまうのが悩みでした。

 

そこで!

 

はんぺんを前もって冷凍しておくと

揚げたあと縮みにくいことを発見♪

f:id:watashi2525:20210323235117j:image

はんぺんに切れ込みを入れて

チーズを挟んで下準備。

 

うひょ!

この雑さ。。

 

いいんです。

揚げればわからないんです。笑

 

今日のフライは大量なので同時進行で

コンロを使うためにもう一つ準備。

 

エノキの肉巻き♪

f:id:watashi2525:20210323235128j:image

エノキも冷凍です。

 

旨みと栄養素が増すというので

買ったらそのまま冷凍庫へイン

使う時はすぐにほぐれます♪

 

写真撮り忘れましたが、

もう一つのコンロで

小松菜のお浸しを既に

調理中。

 

 

小麦粉と卵、水を混ぜたバッター液につけ、

パン粉をまとわせたら

油の中へ~

f:id:watashi2525:20210323235147j:image

油ケチってます。

 

となりのコンロでは肉巻きを。

f:id:watashi2525:20210323235152j:image

こんな感じ~

 

f:id:watashi2525:20210324101507j:plain

昆布ポン酢をかけてさっぱりと♪

(まだかかってない笑)

 

こちらもサックリ揚がりました~

f:id:watashi2525:20210323235201j:image

安定の大皿スタイル。

ごはんとお味噌汁でいただきます(^^)

f:id:watashi2525:20210323235212j:image

 

合計20個揚げました。

 

揚げ物してると

なぜかお腹いっぱいになってきませんか?

 

私だけ?笑

 

油のせいかな〜( ˊᵕˋ )

 

リクエストした長男のみならず、

次男も主人も

ウマイ〜!と

大好評だったので

嬉しかったです♪

 

新入り

 この春から長男が高校生となって

お弁当がはじまります。

 

こんなのを買ってみました。

 

 形から入るタイプです。

 

一つのフライパンで調理できるのがいいですね♪

卵焼きも焼けます♪

 

実際使ってみてまた感想を書きたいと思います。

 

忙しい朝になりますが

少しでもモチベーションを上げて

楽しんで弁当作りしていきます(@^^)/~~~