わたしのぶろぐ

日常のこと、子供のこと、節約のこと、わたしのこと(^^)/

カテゴリー




記事一覧

ありのままの日常。適当ご飯

f:id:watashi2525:20210326000122p:image

今日は息子の術後通院のため

午後は半休。

 

普通だったら仕事の日なのに

こんな時間に帰れるなんて〜( ˊᵕˋ )

とちょっとワクワク。

 

家に帰ったらなに食べようかな〜とか

考えつつ帰宅すると

 

カップラーメンの中身が

大量に流しに捨てられている!

 

おい!

なんじゃこれは?!

 

「どうしてもカップラーメン食べたくて作ったんだけど、

マンガ見てたら夢中になって24分経過した。ベチャベチャ笑」

 

親の顔が見てみたい。

 

食べ物を無駄にするんじゃないよ!

と一喝して。

 

24分てずいぶん細かいカウントだけど

そこは測ってたんだ?

 

ふと気になった母でした。

 

夕飯

f:id:watashi2525:20210325233600j:image

あるものでご飯!

豚こまと玉ねぎ炒めて

(豚こまが硬くならないように

小麦粉を振りかけたのが

飛び散りまくっています。)

f:id:watashi2525:20210325231734j:image

豆腐としらたき

…じゃなくて

春雨。

すき焼き風卵とじ。

 

これはみんな大好き( ◜︎◡︎◝︎ )

パッと作れてご飯もすすみます♪

 

もひとつ。

f:id:watashi2525:20210325231932j:image

ピーマンの肉詰め

…じゃなくて

ツナと豆腐詰め。笑

 

水切りした豆腐とツナを

マヨネーズ、塩胡椒で味つけて詰める!

表面はパン粉を少し。

 

仕上げにチーズを乗せて♪

f:id:watashi2525:20210325232215j:image

ヘルシーで美味しい〜!

 

ごはんと大根ワカメのお味噌汁で

いただきました♪

 

じゃなくてシリーズ。

 

気負わなくて楽ちんだけど…

とっても適当だなぁ〜(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

食洗機 洗剤

我が家は食洗機でだいぶ救われているのですが

洗剤は何がおすすめですか?

 

以前はコストコで液体タイプのフィニッシュを

購入していたのですが

最近見当たらなくて…

 

蓋を持ち上げて

直接洗剤を流し込むだけだったので

かなりお気に入りだったのですが(  ・᷄-・᷅ )

 

最近はこれです。

 

食洗機 洗剤 フィニッシュ タブレット パワーキューブ M 60個 (60回分)

食洗機 洗剤 フィニッシュ タブレット パワーキューブ M 60個 (60回分)

  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これもなかなか優秀!

キューブを直接ポンするだけ。

 

周りのフィルムは水で溶けます。

 

だけど食洗機って、

お椀のような下に凹があるものは

水が溜まって乾き切ってないことが

しょっちゅうです(  ・᷄-・᷅ )

 

いい方法ないかなぁ??

 

さ、今日もお疲れ様でした✿︎