わたしのぶろぐ

日常のこと、子供のこと、節約のこと、わたしのこと(^^)/

カテゴリー




記事一覧

外は大雨…ふわふわかき氷が流行中の我が家

f:id:watashi2525:20200701224514p:plain


梅雨で雨が続いていますね。

我が家は去年、電動のかき氷機を購入。

 

 

これの旧モデルです。

ほんとにふわっふわのかき氷になります。

削る氷の荒さも調整できる優れものです。

 

シロップも業務スーパーで購入。

 


はじめは皆んなウキウキで毎日食べていたのですが、作るのはいつも私で

準備と後片付けがだんだんしんどくなってきて

「明日ね〜」なんて言っているうちに

夏が終わりました。爆

 

 

そして今年。

先週からかき氷食べたい族が言い出し始めたので

旦那にお願いしたら、案外すんなりと上手にできてしまいました!

f:id:watashi2525:20200701222557j:plain



 

「これなら俺でもできる!」というわけで

それからというもの毎日かき氷が出てきます。

それも大盛り!

 

f:id:watashi2525:20200701222523p:plain

美味しいんだけどね。

ちょっと寒いかな、なんて。

外は大雨で肌寒い夜。

うん、寒い。

 

いや、でもありがとう。

面倒くさがりやの私ができないことを

すんなり受け入れてくれて。

 

食後にお口さっぱりさせてもらって有難いです。

 

「次はあずき練乳うまそうだな〜」

とか誰よりも楽しんでいる旦那。

 

片付けも全く苦にしていません。

 

よく動くお方です。m(_ _)m

 

 

平日は夕飯作ったら力尽きてしまうわたし。

最後の力を振り絞って食器を洗い、風呂に入り、洗濯を干します。

 

私がやることを少しでも助けてもらえるとほんと感謝しかない。 

 

今日も1日が猛スピードで終わってしまう。

1日が30時間くらいにならないかなあ。

あと少しでいいから時間がほしい…

 

今日は簡単なつぶやきブログでした。

 

読んでいただいてありがとうございます😊