わたしのぶろぐ

日常のこと、子供のこと、節約のこと、わたしのこと(^^)/

カテゴリー




記事一覧

今日の夕飯の一部

今日は日曜日である程度時間はあったものの、のんびりしてしまいました。

 

お給料日前ということで家にあるもので試行錯誤。

今朝実家の母から野菜のおすそ分けがあったのでだいぶ救われました。(^^)/

 

f:id:watashi2525:20200621204656j:plain

きゅうりとトマトのサラダ

採れたてで新鮮なのでサラダで♪

子供たちもパクパク食べました。

f:id:watashi2525:20200621204828j:plain

具だくさんコーンシチュー

メークインのジャガイモは母からいただいたものですが

それ以外は出番を待ちわびていた食材たち。

豚ひき肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、小松菜。

ルウはコーンクリームでした。

 

写真は撮り忘れましたが、この他には冷凍ハンバーグ。

 

食べ盛りの子供と旦那には少々足りなかった模様。

手作りハンバーグの時は一人2個ずつ食べる我が家なので

今日の1個では少ないよね~(*_*;

 

各々、韓国のりふりかけ(コストコ)でおかわりしていました♪

 

そしてデザート♪

クリームかける前ですが

夕方に下の子と一緒に作ってちょうど固まりました。

f:id:watashi2525:20200621210629j:plain

コーヒーゼリー

甘さが足らなかったので、はちみつを追加して食べました(/・ω・)/

 

おなか一杯でもう食べ物のことは考えたくないモードですが

今週の献立をだいたい決めておきます。

 

なんとかお給料日まで食材は買い足さずにいきたい!!

 

今週半ば頃使う用にお肉を漬けておくことにしました。

 

f:id:watashi2525:20200621204820j:plain

豚こまとたまねぎ

ポリ袋にいれて

調味料を揉みこんでおくだけ♪

f:id:watashi2525:20200621204812j:plain

ポークケチャップ 漬け中

 ケチャップ、ソース、酒、しょうゆ、コンソメ、砂糖、酢、にんにく。

 

忙しい平日にはとっても時短になって助かります。

 

こうして書いて残しておくだけでもモチベーションあがる気がしますね♪

今週も仕事に家事に節約に頑張ろっと♪

 

 

お付き合いありがとうございました☺